ウーマン

福屋不動産販売が教える任意売却をすすめる理由

任意売却とは

男女

任意売却という言葉を聞いたことあるのではないでしょうか。まず人気売却という言葉は何なのか、任意売却を考えてほしい人の条件を挙げてみましょう。まず任意売却とは住宅ローンなどの融資を受けて家を購入している場合、もし住宅ローンを払えなくなった時に融資を受けた金融機関との合意の基に、家を売却する手続きの事を任意売却といいます。ですので、任意売却を考えてほしい人にはだいたい以下の条件が当てはまります。住宅ローンを払えないが家は手放したくない人、ボーナス支払いができず、住宅ローンの支払い方法変更にも応じてもらえない、銀行から督促状、催告書が届いた、固定資産税等の税金が払えず所有する不動産に差し押さえが入った、などが挙げられます。任意売却の流れは、住宅ローンなどの支払いが困難になり、住宅ローンの滞納が始まり、滞納約一か月目から督促状などが送られてきます。住宅ローン滞納三か月から六か月で期限の利益損失となり、この状況になると住宅ローン融資の金銭消費貸借契約違反となります。任意売却の手続きはこのタイミングで債権者に申請をし、合意を得ることで任意売却ができる事になります。このタイミングを失うと、債権者はやむをえず法的手段として競売での手続きによる資金回収を行います。福屋不動産販売に任意売却をするという手段は、自分にあった解決策になるかもしれません。例えば引越し費用の確保、滞納した税金などの清算ができる可能性があります。人生の再スタートとして福屋不動産販売に任意売却をすることも一つの道かもしれません。福屋不動産販売に相談すれば、任意売却をサポートしてもらうことが可能です。

建物の構造

家の模型

普段私たちが住んでいる伊豆の不動産の構造気になる方はいらっしゃるでしょう。木造や鉄筋などの構造を少しでも理解しておくと不動産を買ったり借りたりする時の役に立つことでしょう。

中古物件選び

レディ

大津市の中古物件の購入をお考えの方は多く居るでしょうが、希望や不安があることでしょう。購入に踏み込むには不安要素をしっかりと押さえていくことで購入へいたることができるでしょう。

業者選びのポイント

家

良い物件に出会うためには良い不動産業者を選ぶ必要があります。さいたま市の不動産をお探しの方、業者選びのポイントをしっかり押さえて住みやすいいい物件選びをしましょう。